むきむきむきんしつ。


じつはこないだも、アツロウ・タヤマのカーディガンとスカートを衝動買いしちまったんだよねぇ。
まぁ、スカートのほうは前からねらってたんだけどさー。と、いちおう計画性を主張してみる。むなしい。
ちょっとかなしいできごとがあったので、景気づけにやっちまったワケだ。もちろん、明日使えるもので。ていうか、もう使ってるけど。


しかし、店員にやったら話しかけられてちょっとイヤだった。ほっといてほしいんだけどオーラを出してたはずなんだが。
雰囲気を読め。相手を見ろ。と言いたい。


でも、アツロウ・タヤマには罪はない。スカートのラインが美しくて幸せだ。
職場にカーディガンを着ていったら、顧客に「肩、もりあがってますね。」と言われた。いや、ちょっとタックがとってあるせいだと思うんだけど。決して私が、三島由紀夫みたいに首がなくなるほど筋肉つけてるワケじゃないんだけど。
もっと的確な表現や語彙を身につけろ。と言いたい。イヤ、これは日々言ってるけど。


この日記を書くのも何か月ぶりだろうと思って「前の日」をみたら、なんと2月じゃないですかアナタ。びっくりだ。
しかも「友人の結婚式のドレスは買わないワケだし」なんて書いてあるんだけど、ウソばっかじゃん自分。買っただろ自分。スナオ・クワハラのセットアップを。


ということで、消費行動じたいは減っているものの、かけてるカネははね上がっているのだった。いいもーん働いてるもーんダレも養わなくていいもーん。まさに負け犬だ。ギリ20代だが。