めりめりめりめ。


買ってしまいました。すごーくたくさん、いろいろ。
このせっぱつまった時期に、どうしてもはずせないマルティプルマーマレードのセールがあるワケですよ。
しかも今年は、あたらしくオーガニックコットンのラインを立ちあげるそうで、それもぜひチェックしないといけないじゃないですか。
まぁ、きのうもガンバったしね……。


ということで、雨をついて代官山に行ってきた。


マルティプルマーマレードでは、明日使えそうなものも含めキュロット1枚、スカート2枚、それとコットンのストールを買った。かーわーいーいーよー。
やっぱり私の顔には、マルティプルマーマレードのトップスはイマイチあわんということを、そろそろ認める気になっている。まぁ、もともとスカートのラインの美しさにホレたわけだし。
オーガニックコットンのラインはとても繊細で美しくて、――まぁ明日使えるというわけにもいかないが、やはりスルーすることはできなかった。


ホントはここだけで帰ろうかと思ったんだが、家を出てから1時間もたたないうちに帰るのはちょっとさびしい、ということでアンティクロージアムには寄ってみた。
すると、前回買うのを見送ったジャケットとアンティークのべっこうのくしが、なんと20%オフになっているじゃないですか。


買ってしまった。


いやさー。
ホント、べっこうのくしなんて買ってどうすんの? と思う、われながら。
あまりにも実用的でないですよね。うん、それはよくわかっている。そう、くしを買って帰ったら、そのくしが彩るべき長い髪は短く切られ、金のくさりを買うお金にあてられていた――「使えない」度はコレと似たようなものだ。


ジャケットは明日使えそうな品だが、いつかこのくしが日の目を見ることを願わずにはいられない。
だれかケッコンしてくれ。イヤ私とではなく、だれかと。


と思っていたら、その一念がつうじたのか、いとこがケッコンすることになった。
まぁ、呼ばれないだろうが。じゃあダメじゃん。